SSブログ

出会い [3. 譲渡会]

 2015年12月13日(日)、雨が降る中、北参道で行われている「一般社団法人 ランコントレ・ミグノン Recontrer Mignon <URL: http://rencontrer-mignon.org/ > 」の譲渡会へ行った。

 先日、飼っていた猫が病気により永眠したので、妻に誘われて TOEIC の試験をサボって譲渡会の会場へ向かった。 

会場となっているビルの1階で愛護センターから保護された猫たちがいて、2階は動物病院、3階は保護された犬たちがいた。

1階で受付を済ませ、早速、猫と対面。

ビビビーーーー!!!

ポトシチャップに一目惚れ。

image.jpeg

ゲージの隙間から、チャップが手を出してちょっかいを出してきた。

そして、ポトシはポテっとしてたけど、じーっと見ていたら私の指を舐めてきました。

ズキューン!!

 心を完全に奪われた。

もう1匹、グレーの猫も人懐っこい感じで良いかなと思ったけど、やっぱりポトシとチャップに即決。

そして、トライアルの申し込みを行った。

ポトシとチャップのプロフィール(ミグノンさんのホームページから情報を参照してます。) 

【ポトシ】

image.jpeg

0001-266 キジシロ1ヵ月8/10 ポトシ キジシロ1ヵ月8/10 ポトシ 猫 M 2015/08/25 19548 512

2015/8/10 東京都動物愛護相談センターより引出
2015/8/31 ワクチン1回目接種。エイズ白血病、便検査陰性
2015/10/1 ワクチン2回目接種。
2015/10/21 ワクチン3回目接種
2015/11/4 去勢手術・マイクロチップ済み

ぽてっとしているから、ポトシ。お笑い担当です。
チャップと一緒に合宿中のポトシです。

【チャップ】 

image.jpeg

 0001-273 チャップ チャップ 猫 M 17820 528

2015/8/18 東京都動物愛護相談センターより引出
2015/8/22 預かり宅へ移動
2015/10/1 ワクチン1回目接種
2015/10/21 ワクチン2回目接種

2015/11/18 ワクチン3回目、去勢手術は、マイクロチップ済み 

預かり宅の人と直接お話しすることができ、色々とポトシとチャップのことを聞きました。

ミグノンでは里親になる人は北参道のシェルターから30キロ以内と決まっているようでした。

私達夫婦が住んでいるところは、直線距離でも32キロと少しオーバーしてしまっていて、今回のトライアルは無理かなと思っていたら、16時30分頃に、メールでトライアルできるとの連絡がありました。

トライアルを許可してもらった代表の方には本当に感謝です。 

ラッキー!!

 っということで、里親として猫を迎え入れるために準備しなかければならない物がたくさんあるので、翌日に買い物をしに行くことにしました。 

トライアル開始は12月21日か22日になるようです。

動物を飼うということは責任が生じるということなので、最後までちゃんと面倒を見たいと思います。

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【お知らせ】
ランコントレ・ミグノン では犬、猫、うさぎを動物愛護センターから保護して、里親を募集しています。
ペットショップへ行くなら、ランコントレ・ミグノン の譲渡会へ足を運んでみてはどうでしょうか? 
毎月、第2日曜日と第4土曜日に譲渡会を行っています。
詳しいことは、ランコントレ・ミグノンのホームページを見てください。

一般社団法人 ランコントレ・ミグノン Recontrer Mignon
URL: 
http://rencontrer-mignon.org/


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。