SSブログ

メタボ診断 - 7日目 - [2. トライアル]

トライアル7日目。

昨日、アマゾンで注文した体重計が、朝、届きました。 

DSCF7620.JPG

そして、組み立てました。

ジャーン!!

DSCF7621.JPG

早速体重測定を行いました。
体重測定の方法は

  1. 体重計の電源を入れる
  2. 洗濯用ネットの中に猫を入れる
  3.  ネットの中に入れた猫を体重計の上に載せる
色々と試した結果、この方法が一番じっとしていてくれたので、洗濯ネットに入れる方法にしました。 
 
そして、測定結果は
  • チャップ 2.4kg
  • ポトシ 2.8kg
でした。

ポトシ、ちょっとおデブじゃない? 
 
そして、今朝、餌をあげたら速攻で食べてました。
ポトシは食い意地がすごいので、チャップの分も少しだけ食べてました。
 
だから、体重が重いのか?
 
でも、今朝は、餌をすぐに食べてくれたので、だいぶ慣れてきた感じなのかな?
 
それと、ポトシですが、高いところに登ることはできるのですが、降りるのが苦手みたいです。
 
DSCF7617.JPG
 
チャップは軽快にゲージの上から飛び降ります。
 
また、チャップは外を見ることが多くなってきたように思います。
 
DSCF7618.JPG
 
何か気になるものが有るのかな?
 
チャップとポトシとの楽しい時間が過ぎてゆきます。 

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 5

ニッキー

まだまだ成長盛りですもん^^
たくさん食べて大きくなぁれ(^O^)
by ニッキー (2015-12-28 17:25) 

green_blue_sky

誕生して2年はしっかり食べさせて、栄養を身体に回させましょう。
食べたら、すぐ、身体になります(^_^;)
by green_blue_sky (2015-12-28 17:40) 

みっくん

>ニッキーさん
成長ざかりですので、モリモリ食べて大きくなってもらいたいですね〜

>green_blue_sky さん
そうですね、たくさん食べてもらうようにします。でも、太り過ぎには注意しようと思います。

by みっくん (2015-12-29 09:26) 

すーさん

仔猫の食欲と、成長の速さには
いつもビックリしますね^^。
毎日食べさせているものが
みるみる肉と骨になって付いていくのが
判るので、「おおおー」と感心しきりです♪。
by すーさん (2015-12-29 10:19) 

みっくん

>すーさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
確かに、ポトシの場合、食べるたびにお腹が大きくなっていくので、オーーーっと感心しております?!

by みっくん (2015-12-29 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。