SSブログ

爪切り - 24日目 - [2. トライアル]

トライアル24日目。

先週、爪を切ったのですが、伸びるのが早いのか?

DSCF7933.JPG

もう、伸びてました。

なので、ちょっとだけ爪を切りました。

ポトシを保定して右前足と左前足のつめを切りました。

爪切りを見ると興奮するのか暴れだしてしまうので、時間がかかってしまいます。

爪を切られた後は、思いっきり走り回ります。

DSCF7940.JPG 

そして、チャップは預かりボランティアさんのところで療養してます。

どんな状況なのか?ちょっと心配です。

良い子にしてるかな?チャップ??

 


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 4

ニッキー

うちのにゃんずの爪切りはかみさんがあおむけ抱っこして「良い子!良い子^^」とあやしながらササっと切ります(^^♪
私には決して真似出来ませんが、にゃんこも大人しくしてる方が早く終わると分かってるみたいですw
ポトシちゃんももう少ししたら分かってくれるかも(^_^;)

by ニッキー (2016-01-14 20:07) 

みぃにゃん

爪きりやはり嫌がりますねぇ・・・。我家も爪きり病院できってもらっています。でもすごいですね爪私切れないです。

by みぃにゃん (2016-01-14 22:24) 

ゆきち

爪切り・・・。
子猫の頃は寝ている隙に何とか切っていましたが今は大暴れして無理。
時々病院で切ってもらっています^^;

by ゆきち (2016-01-15 12:16) 

みっくん

>ニッキーさん
二人でやるとよさそうですね。今度試してみます。

>みぃにゃんさん
やはり、いやがりますよね。うちのポトシも機嫌が良い時は素直に爪を切らせてくれるのですが、そうでない時は大変です。

>ゆきちさん
病院で切ってもらうのも確かに良いですね。子猫の時から爪を着ることに慣れさせておけば大人の猫になっても大丈夫かな?って思ってます。
by みっくん (2016-01-16 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。