SSブログ

紐が大好き! - 3日目 - [2. トライアル]

今日はクリスマス・イブ。

去年は妻、ピッピ(白文鳥)、シロちゃん(猫) と過ごしたけど

今年は、妻、チャップ、ポトシと過ごします。

 さて、前置きはこのくらいにして、

 

トライアル3日目。 

昨日と同様に、チャップとポトシに7時に朝ごはんをあげました。

っが、全く食べてもらえず。。。 

まだ、慣れてないのかな?

チャップとポトシのペースでご飯を食べている状態です。

11時頃にチャップ、ポトシともに半分ぐらい食べて終了。 

さて、今日はどうやってチャップとポトシと遊びますかね〜

たまたま、ヘッドフォンのコードを垂らしていたら

ポトシがジャレてきたので、PP 紐を持ってきて適当な長さにして

垂らしてみました。 

DSCF7440.JPG

そうしたら、ポトシが見事に猫パンチ炸裂

百烈肉球 〜〜〜〜

DSCF7446.JPG

30分ほど遊んであげたのですが、疲れを知らないのか

もっと遊ぼうよ〜っていう感じで

ジャレて来ます。

若さとは恐ろしい〜

私のような老人は30分以上遊ぶと疲れてしまいますよ〜

チャップ、ポトシ、少しは老人をいたわってね。

ひと通り遊び終わるとゲージに強制送還。

二匹で仲良くしております。

DSCF7463.JPG

そうそう、ポトシは、雑誌の付録(ねこのきもち1月号)の中に入ってかくれんぼしてました。
※家政婦は見た風

DSCF7421.JPG

 

そして昨日、チャップがようやく山盛りウンチをしてくれました。

よかったね、チャップ。

今日もポトシは山盛りウンコを!

おしっこは、チャップとポトシちゃんとトイレでしたね。

いい調子。

だけど、食が細い。。。

朝にあげた 30 g の餌が16時頃に食べ終わる感じです。

なので、夕方に 30g 食器に入れておく感じ。

翌朝までに食べてくれればいいのですが、、、

まだ、慣れてないのかな???

ちょっと心配です。  


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 3

green_blue_sky

メリークリスマス。
環境になれるだけで1週間はかかりますからね。
よく遊ばせて、疲れると、居場所を見つけますよ~
by green_blue_sky (2015-12-24 20:22) 

ニッキー

メリークリスマス☆
たくさん遊んだらきっとお腹が空いて食べますよぉ^^
慣れるまでは2にゃんのペースに合わせるのが一番ですね(^-^;
by ニッキー (2015-12-24 22:06) 

みっくん

>ぴーすけ君さん
niceありがとうございます。

>green_blue_skyさん
そうなんですね、たくさん遊ばせてみます〜

>猫翁さん
niceありがとうございます。

>みいにゃんさん
niceありがとうございます。

>ニッキーさん
メリークリスマスです。
そうですね、なれるまではチャップとポトシのペースに合わせてみます。
アドバイスありがとうございます。

by みっくん (2015-12-25 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。